DigitalClock
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
12月9日
最近はイベントがないとブログアップしてないね
小学生の絵日記みたい。「どこか連れて行ってくれなきゃあ絵日記が描けない」って

で、イベントが有りました
ri-eちゃんが帝劇のミュージカル「モーツァルト」の券が有るけど行く?
って誘ってくれたので、行きます行くよって、即答でお約束。

最近はすぐにアルバム用写真を作ることにハマっているので、この日もカメラを持っていきました。

無題

お昼は「丸亀製麺」というところで軽く・・・とはいうものの肉うどんにしてかき揚げも乗せたのでボリュームアップ
帝劇のビルに入っている店で、お昼にはサラリーマンの行列ができるそうな。基本のすうどん(かけうどん)270円から食べられるんだものね。時節柄「おとーさん頑張って」と言いつつ、私は510円も払ってしまいました。

ミュージカルは、モーツァルトを音楽の教科書とは違った方から見て脚色したもののようで、悪妻と言われたコンスタンツェがわりと好い人っぽく描かれていました。ちなみに配役はSPEEDの島袋寛子さん。
市村正親さんや山口祐一郎さんなど安定した技量の配役で・・・眠くなりました

終わってからせっかく東京までお上りさんしたから、ペニンシュラホテルでお茶をして帰ろうということになり、
ランチの節約もなんのその、紅茶とケーキのセットで贅沢をしてしまいましたわぁ




季節がらリンゴを頂くことが多い。

リンゴ3連発

まずは紅玉の季節に煮て冷凍しておいたものを使ったレアチョコチーズケーキ。
レシピ本にはレーズンが使ってあったけど、リンゴもよく合います。ヒット

10120902kai.jpg

su-eちゃんが「加工用のリンゴ要る?」っていうから、「あら、生で食べるわよ」
と言ったものの、さすが長野県人が加工用というだけあって見かけは立派だったけど、そのままでは味に締まりがない
なるほど、おっしゃる通りと、コンポートにしたら、うまし。ありがと、su-eちゃん

10120903.jpg

コンポートを作るときに398円のワインを少し使ってみました。
そして残りのワインとコンポートの残り煮汁で「サングリア」
サングリアはスペインの郷土料理(飲料)で、ワイン+甘みのあるジュースや炭酸+果物+シナモン
リンゴはお砂糖とシナモンスティックとレモンとワインで煮たから、ちょうどぴったしではないのよ。

10120904kai.jpg



行ってきました | 【2010-12-09(Thu) 16:12:06】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント
タイトル聞いただけで眠そうだと思ったけど、それだけの役者がそろっていて眠いとは。

そういえば、帝劇の下って、美味しいお店が
あるんですよね。
うなぎやさんは超有名だし、
あと最近はまっているのが焼き鳥屋さんのら伊勢廣のランチ、焼き鳥重1000円。
やみつきになるうまさです^^。


2010-12-11 土 17:44:21 | URL | ぜんざい #5bwaSGmE [ 編集]
帝劇誘ってもらったのは2度目です。
また、もらったら声かけるって言ってくれているので、次回は伊勢廣行ってみます。
情報ありがとうです。
2010-12-30 木 13:22:31 | URL | #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

