DigitalClock
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
12月29日
アララ、もう29日
でも、だから、どうした
明日は30日で、その次は31日ね。ただそれだけ
ゴミやほこりには耐性ができてるし

ダンナサマ君がしゃぶしゃぶを御馳走してくれるというので、行ってきました
クリスマスの日だったからか、五十日(ごとおび)のせいか、都内は混んでいました。
首都高は地方人の私には、苦手部分もあるので、混んでいる方が車線変更もゆっくりで、かえって楽かな。
話は飛ぶけど、首都高は高速道路って言ってるくせに、箱崎インターで浅草方面に行こうとすると、なんと一旦停止のところが有るのです
初めて通った時は、ビックリおろおろ。えっ?えっー?と、止まるの?んで、行っていいの?
で、そこは通らないし、ゆっくりだったので無事たどりつきました

page2kai.jpg

年末サービスコースだけど、美味ビミ。ご馳走様でした
まねっこhiroは、帰ってからさっそく、パクってとんしゃぶ。
御馳走してもらった、月亭というところの野菜がスライサーで薄く細く切ってあったのです。
だから、野菜もしゃぶしゃぶって、お鍋に入れてすぐ食べられるのがヒット。
豚肉とスライス餅と野菜で安上がりお鍋。
次の日のお昼は残ったスープでお雑炊。お鍋の残りっておいしいねぇ

10122809.jpg

昨日は三井ガーデンホテル銀座のskyというレストランでランチ
友達の友達がとっても良かったから、ぜひ行ってみてと言うので、行こうじゃないのってことで行ってきました。
ほんとに、Goodざました。
メインディッシュ以外はバイキング形式だけど、あまりだだっ広くなくサービスも行き届いて素敵でした

page1kai2.jpg

年末のお掃除は知らんぷりだけど、忘年会はしっかり参加です




先週、アメリカントールペイントの仲間の忘年会の時に、バーニャカウダ風なんとかかんとか、っていうのが出てきました。
バーニャカウダはポットでソースを温めながらスティック野菜などひたして食べるのだけど、ここのはバーニャカウダソースと温野菜を炒め合わせた手抜き風。
だから、さっそくまねっこ

10122807.jpg

簡単でいいけど、やはりポットで仰々しくしたほうが雰囲気がでていいかも!豪華に見えるしね。

友達から流行のルクエをもらいました
ほら、電子レンジに入れる容器。
材料を全て放り込んでピーッしたら、一品出来上がりってやつ。

10122808.jpg

さっそく、冷蔵庫の残り野菜をピーッして、バターと粒こしょうをかけてみました。数日はまってみたけど、その後出番なし。
なんだかやはり、フライパンで焦げ目つけた方が好きだな。
ヘルシーじゃなくてもいいから
  


まいう | 【2010-12-30(Thu) 01:47:06】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント
ご無沙汰してます。
相変わらず、美味しいブログですねぇ♪
私はここ数日、年末大掃除に追われてます・・・爆。

今年も有難うございました。
来年も宜しくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎え下さいね♪
2010-12-30 木 19:51:19 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]
だんなさまのご馳走、財布はいっしょのようなものなのに、嬉しいですよね。

しゃぶしゃぶの出汁で雑炊、うちも定番。
「お肉のあぶらを落とすからヘルシー」とかいいながら、翌日、しっかりいただいているってことですね^∀^

よいお年をお迎えくださいね。
2010-12-31 金 11:55:16 | URL | ぜんざい #5bwaSGmE [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

