DigitalClock
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
近況
地震の事を載せようと思うけど、
激励の言葉・自身の心境・近況など
口下手なので難しい
そこで、さきほどダンナサマ君に出したメールが
我ながら、良い人っぽく書けたのでコピペします




toshi様

先ほどはメールに気が付かずすみませんでした。
今、u-yasu市公式ホームページからのお知らせメールを受信するように
設定しています。
防災に関するメールが逐一入ってきます。
何本も何本も入って来るのでうざいのだけど
計画停電の情報など逃せません。
こういう時は便利ですね。
ただあまりにも受信本数が多いので、貴方のメールを見逃してしまいました
ごめんなさい

計画停電は被災地であるu-yasuは外されるという予定だったのに
電力不足から適応されるようになったそうです
復興に向けての工事も中断されるようです
どうも釈然としません
今日は洗濯と銭湯のためにe-gawa区に行きましたが
こちらは被害もないのに計画停電の区域に入らないようです。
コインランドリーも銭湯もu-yasuの人だらけだから
こちらが停電するのも不便なのかしら・・・ジレンマ

先ほどの防災部からのお知らせが聞こえたと思うけど
上水道は日曜日に復旧するようです。
しかし、下水道のほうがめどがたっていないようで
少しなら流して良いとか、歯磨きのうがい水すら流すなとか
情報が錯そうしています。
マンションは下水があふれると下の階から逆流するらしく
怖くて、使うに使えません

我が家は今は私だけなのでまだお気楽です
台所は使用せず買ってきたお惣菜で(食料は豊富です)
水は使わないようにしています

トイレはペットシーツに吸い込ませてゴミに。
「大」はダイエーまで我慢してかけこみます
ヨーカドーのトイレはつかえないらしい。
臨時簡易トイレが小学校の校庭に設置されているけど
強風で飛ばされそうなので二人で行って
一人がささえて見張りですって(笑)

買い換えたエアコンはまだついていませんが、床暖房は大丈夫だから
毛布をかぶってテレビをみていたら寒くはありません。
ニュース見ながら、だらだら食べ続けるから太りそう

ダイエーも混乱していましたが、徐々に戻りつつあります
仕事も普段通りです

という具合です
東北の被災地に比べると、このくらい仕方ないね。
しかし、u-yasuの復興にもずいぶんお金がかかるんでしょうねぇ。
こんなにもめちゃくちゃになるなんて!

週末、折角の3連休だけど、こちらでは休息にならないものね。
申し訳ないけど、そちらで過ごしてください。
TMTも計画停電に振り回されて大変だけど
頑張ってください。

===hiro===


エトセトラ | 【2011-03-17(Thu) 22:39:58】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント

そちらは大変なことになっているんですね。

こちらはほとんど被害もなく、交通機関も大分平常に近い本数に戻ってきたのでそれほどの不便はありません。節電に努めるのみです。

会社では毎日、「早く帰るように」と言ってくれるけれど、仕事置いて帰っていいとまでは言ってくれません。今は超繁忙期なので、早く帰ろうにも帰れません。

でも、まあさほど不自由せずに暮らせているのは有難いことですね。そちらはどのくらいそのような生活が続くのでしょう?
2011-03-19 土 01:10:08 | URL | みしみし #- [ 編集]

パソナの先生 友人がすごい被害を受けていて、本当に心痛めています。
何しろお水関係はつらいですね。
本当に一日でも、、1時間でも早く前の生活に戻れますように祈っています。
2011-03-20 日 08:42:48 | URL | ミサ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

