DigitalClock
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
近況3
先ほど、市のホームページからのメールでu-yasu市の一部はハレテ、災害救助法の適用を受けることになったと連絡がありました。
はい、被災地です。なので当分の間計画停電から外されるそうです。
ホッ!遅いっちゅうねん
友達の地区ではまだ、ガス・上・下水道が復旧してなくて、これで停電がある日は生活ラインすべてアウトでした。
東電さん計画停電は仕方ないと思います。でも手際わるいよね
初めての経験だから仕方ないかな。
でも原子力発電所の手際の悪さは初めてでは済まされないよね。
人命にかかわることだけはしっかり管理してくださいね


生活ラインは市内のほぼ70%の生活ラインは復旧したのではないでしょうか?
食料や日常品は豊富に売られています。
ガソリンも手に入り、銭湯やコインランドリーに通うこともできます。


だいぶ落ち着いてきたら、またまた私のビョーキが再発

11032602.jpg

水は出るから道具類は洗えるし。
カルーアというコーヒーリキュールを加えたカルーアプリン。かなりお酒効いています。ウマッ

11032603kai.jpg

「なんちゃって李朝家具」出来上がりました
ホームセンターで買ってきた金具を沢山取り付けて、引き出しも扉もうそっぱちの見かけだけ李朝家具もどき。
ヒンデローペンペイント+アメリカントールペイント

11022601.jpg




あちこちのお買いものサイトでたまったポイントを義捐金にするというのが有りますね。
私は楽天とANAのポイントを寄付しました。
とくにANAのは1万マイルで景品にかえられるけど、私はビジネスマンのように頻繁に飛行機に乗るわけではないから、いつも期限切れでマイルが消えていました。
それが半端でも義捐金になるというから溜まっていたマイルを義捐金に。
どうせ消えてなくなるはずだったから、役に立ってよかった
そうだ、母も少しマイル持っているはずだから、役立てるように言ってみよう。


エトセトラ | 【2011-03-26(Sat) 18:02:14】 | Trackback(-) | Comments:(3)
コメント

hirohimeさんのところは上下水道完全に復旧したんですか?お菓子作りができるようになって良かったですね。それにしても、そちらの被災状況は相当なものですね。傾いた水槽、「なにこれ珍百景」に投稿できそう。
2011-03-27 日 21:03:08 | URL | みしみし #- [ 編集]

あ、私もhirohimeさんに倣って、ANAのマイレージを寄付しました。
2011-03-27 日 22:43:18 | URL | みしみし #- [ 編集]
地震の後、心配していましたが・・・
そちらは、相当酷いって聞いてましたので。
でも、だいぶ落ち着いてこられたようですね。
ちょっと安心しました。
この時期、メールしても迷惑なので
何もご連絡しませんでした。
ひめこちゃんは、元気ですか?
2011-04-20 水 14:16:15 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

