DigitalClock
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
トルコ旅行騒動2
前回の続き
カメラやケータイの充電用に変換プラグを持っていかなくてはなりません。
変圧器はなくてもよさそうなので、電気屋さんにプラグだけを買いに行きました。
マルチプラグというほぼ世界中で使えるタイプがほしかったけど、ちょうど品切れ中
unnamed.jpg

仕方ないから、近寄ってきた店員さんに
「足が長いプラグがいるって何かで聞いたんですけど」
一覧表を調べてくれて
「この3種類を持っていけば大丈夫です
無題

ツアーの案内にも特に「足が長い」というひっかかりはなかったので3種類購入して持っていきました。
ムムム、「足が長いプラグ」の意味が行ってから解りましたよ
トルコのコンセントって壁の奥に凹状態で引っ込んでいるのです。
私が持って行ったプラグは横幅が邪魔して奥まで入りません。
そうか、「足が長く」なくては届かないのねぇ。
困りました
幸い友達が持ってきたマルチプラグは先が細いので中まで入り使えました。3人のデジカメ・ケータイに連夜フル活躍
お願い、旅行会社さん、案内にちょっと注意書きをいれてほしいですねぇ
皆さん旅行慣れしていて、マルチプラグを持っているか、充電の必要がないくらいしか写真を撮らないか
お友だちの変換プラグのおかげでデジカメ大活躍。撮りたい放題撮って、3人分のデータを集めて恒例のアルバムを作りました。
やはり、旅の思い出はアナログアルバムに限ります。時々思い出しては見ることができるもの。
なんと今回は44ページにもなりました
無題


今回のツアーを選ぶにあたって私たちはわざわざ「乗り継あり」を選びました
まあ、直行便より多少安いというのもあったけど、前回スペインに行ったとき、乗り継のためにフィンランドに降り立ったという経験がうれしかった。ほんの数時間だけど、北欧って感じがしてお土産もスペインじゃないのも見られたし。
今回の乗り継はロシア「シェレメチェボ空港」
ふふふ、これから先ロシアに行くことないかもしれないから。
空港に2時間半の滞在だったけど、フムフム、ロシアだーーー
空港の軽食スタンドでボルシチやピロシキ食べて見たかったのにぃ、あれま、日本円はもちろん、ドルも使えない。残念
お土産屋さんではカードが使えたので、ロシアチョコ購入。記念だもの

8日間、ほんとに駆け足旅行だったけど、盛りだくさんで楽しかった。また来年どこか行けたらうれしい
スポンサーサイト


行ってきました | 【2011-11-11(Fri) 21:22:22】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

