DigitalClock
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
1月21日
今日は一日かけて懐メロCDを制作していました。
YouTubeのダウンロード・ファイル変換アプリを入手して、超懐メロの制作。

12012104.jpg

こちらが本来の目的。スマホにも入れました

12012102kai.jpg

簡単に書いたけど、CDのレーベルの題名にもなってるように「around還暦」のおばさんだから、ダウンロードのやり方を説明してくれているサイトの言ってる意味がほとんど不明
やけくそで何とか、ここまで・・・。フゥッ
「Johnny B. Good」「paint it black」「朝日のあたる家」「El Condor Pasa」等等。
(ΦωΦ)フフフ…一番新しいのでマイケルジャクソンの「Billie Jean」かなぁ。ふるっ
今イヤホンから流れているのはアニマルズの「悲しき願い」
知らねぇだろぅ。いやぁうれしい




12012101kai.jpg

好きだったチーズクッキーのレシピがなくなったので、クックパッド等から3種類レシピをお借りして作ってみました。
一番右のが一番近くて美味しいけど、左のカリカリのやつもいいかも

話はクッキーとは関係ないけど、今聞こえてるウォーカーブラザースの「孤独の太陽」ステキ。スコットウォーカー様の声は私の高校時代のイチオシだったもの
YouTubeエラい・感謝。今どきねぇ・・・

話は元に戻って、クッキー生地を探しているときにクックパッドのつくレポ1000回以上というチーズケーキがあったので、そんなに人気のケーキなら是非とも作ってみなきゃと挑戦
前回のブログにひび割れができて上手に出来なかったと書いたけど、なんとか綺麗にできないかと連日挑戦
あわだてを控えたり、温度を下げたり、古い卵を使ったりと、膨らみすぎない工夫をしてみたけど、全てうまくいかない。ガンガンに膨らんでしまう
今日の作品。出来上がった生地を裏ごしして泡立て卵白をいじめてみたけど、健気にやはりバッチリ膨らみすぎ。
明日はオーブントースターで焼いてみようかな。ガスオーブンじゃだめなのかな

12012103.jpg

とても美味しいチーズケーキです。「簡単♪KEROママのチーズケーキ」



ABBAの「Dancing Queen」。比較的あたらしいほうだぞ!


やったね! | 【2012-01-21(Sat) 23:17:15】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

