DigitalClock
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
2月1日
エトセトラ・・・えとせとら

先日、ダンナさま君の奢りで「とうふうかい」に行ってきました
ダンナさま君のいつものコースはしゃぶしゃぶ屋さんだけど、お昼過ぎの中途半端な時間はやってないので、以前から気になっていた「うかい」へ。
メンバーは妹と次女とダンナさま君と私の新年会

1202ブログ

こんなところです

12012814.png

記念写真を


12012812kai.jpg

とても上品でした。次回はやはりガッツリしゃぶしゃぶがいいかなぁ




一月生まれの友達のお誕生会
いつものメンバー9人のうち4人が1月生まれ。
まとめてお祝いだぁ
イタリアンレストランで

1202ブログ1

(ΦωΦ)フフフ…もっとたくさん食べて、ワインもガブガブと
「オメデトーめでたいめでたい・・・」
2月もあるよ




お誕生日会のメンバーのmi-koちゃんちでダックスの子犬が生まれました
小ぶりなママダックスなのに、4ワン仔生まれました。
全部、成長が見られる近くに養子先が決まったそうで、良かったね。
写真はハルチャンとユウチャン

12012201kai.jpg




先日から10回は焼いているチーズケーキ
なかなかクックパッドのレシピの写真通りにいかなくて
温度を変えたり泡立を控えたりいろいろ工夫してみたけど、どうしても膨らみすぎてしまう。
味は良いのだけど
この写真のはどうせ裂け目ができるからと、最初から切れ目をいれて焼きました。

12012501kai.jpg

いつもはガスオーブンでお菓子作りをするのだけど、小さなトースターオーブンレンジで作ってみたら
なんとまあ、簡単に綺麗にできちゃいました。なぁんだぁ

12013008kai.jpg




最近ひめこさんが急速に老ワンコになってきました
この写真は1月のはじめに撮ったもの
まだまだ元気に飛び跳ねていたのに。


12010202.jpg

足に力が入らないようです

12020102kai.jpg

フローリングだと滑ってますます歩きにくそうなので簡易カーペットを張り巡らしました。
トイレへの道
12020106kai.jpg
キッチンへの道
12020107kai.jpg
ベッドへの道。私の布団に2度もおしっこの失敗をしたので(ベッドから降りるスロープが無理になったみたい)、下で寝てもらうことししました。
12020108kai.jpg

とても歩きやすくなったみたい
12020110kai.jpg

このくらいのサイズの写真だと汚さが目立たないわね。
ヘヘヘ。




エトセトラ | 【2012-02-01(Wed) 22:34:12】 | Trackback(-) | Comments:(1)
コメント

まあ、ひめこたん、いたわしい。
生まれてからたった13年余りで老いてしまうなんて、不思議。
2012-02-01 水 23:06:40 | URL | みしみし #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

