DigitalClock
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
2月8日
お友達と「そぷらのシチュー」というお店に行ってきました。
食べログでみつけて、是非一度行ってみたいと思っていたのがやっと予約が取れてので。
先にここの食べログを見てもらうとわかりやすいのだけど、なにしろとっても見た目がヤバそうだと書いてある。
天井板が剥がれ落ちそうで、ほこりも積もっているとか
怖いもの見たさで行ってみたいと思ったけど、なかなかハードルが高くて4回、日を変えてやっと今日ランチの予約がとれました。
シャッター商店街の中のあまり(ほんとはすごーーーく)美しくない建物の急階段を上っていくと2階とおぼしき場所にドアがあって、ここかな?と思いつつ、そっとドアを開けてみる。
さらに上へ行く階段は真っ暗闇
あれれ、思ったより汚くないじゃないのよ
極最近、天井と壁を少しリフォームしたみたい。
それはそれで良いことなんだけど、なんだかがっかりしたのはなぜでしょう
シェフが一人でやっているお店で、ほぼ一組しか予約を取らないみたい。
通りがかりにフラッとというのはドタキャンがあったとかよほどじゃないと入れない仕組み。
最初に白ワインのサービスがあって、お替りはよっぽど大酒のみじゃない限り、何度も注いでくれるらしい
私は車だったので、残念。

12020802kai.jpg
12020806kai.jpg

周りは少し雑然としているけど、おしゃれに絵が飾ってあって、食べログの口コミに書いてあったような「廃墟」だの「魔物」といったイメージは全くない。
むむむ、残念
優しそうなシェフがご挨拶。
「一生懸命頑張って作らせていただきます。準備がありますので少しお時間をいただきます」
と言って引っ込んだけど、周りには誰もいないのでおしゃべりをしているあいだに最初のお皿

12020803kai.jpg
12020804kai.jpg
12020807kai.jpg
12020808kai.jpg

大満足でした
星の付いたレストランのように洗練された感じはないけど、
ポワレの焦げ目はしっかりと、スープの具はトロトロに、でも煮崩れない程度に。
素敵な?シェフに「そぷらのシチューってどんな意味ですか」って聞いたら
「ふふ、なんとなくいいと思って」
友達が「シチューの専門店かと思いました」って言ったら
「そうなんです、ふふ、失敗でした、本当に失敗でした」って。
2800円なり。


まいう | 【2012-02-08(Wed) 22:21:30】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

