DigitalClock
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
2月24日
12022209kai.jpg
ひめこさんすっかり元気になりました
一時はおもらししたり、食餌がうまくできなくて、「ピンポン」鳴ってもほえもせず、このままボケワンコになってしまうかと心配したけど、このカーペットのおかげか、薬のおかげか元気になりました。
玄関のチャイムに激しく反応するのだけは、元気がないときの方が良かったぞぉ

ひな祭りが近いから我が家のオヒナサマを飾りました。大内人形。

12022202kai.jpg

お盆は門松から活躍。100円均一で買ったメラミン樹脂のお盆にペイントしたのだけど、お気に入り。
デザインは中野千枝子さんのもの。

DSC_0090kai.jpg

先日、100均で竹製の茶たくを見つけたので、菓子皿にならないかと買ってみました。
茶托だから真ん中がへこんでいるけど・・・。

12022205.jpg
12022208kai.jpg




またまたお菓子作りの失敗
左と右のカステラのつもり、は同じレシピで焼いたのに、全く膨らみ方が違う。
それも、膨らんでない失敗作の方がおいしいという惨めな結果。
この前のチーズケーキの時も変だったけど、どうもオーブンの下の段と上の段では熱の伝わり方がものすごく違うみたい。
もう一度実験をしなきゃ

12022203.jpg

その代わりに今日は生クリーム98円というのを見つけたので(バレンタインデー用の売れ残りだね)プリンを作りました。
これはちゃんとできたよ

DSC_0140kai.jpg




今日は映画に行ってきました。
「オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン」という舞台を映像にしたもの。
去年の10月に公開されたのが好評でアンコール上映されて、今日がその最終日。
観に行った友達がとてもよかった、もう一度見たいくらいだとほめていたから、行かなくちゃぁと。
ほんと、良かった。素晴らしい
夕方からだから、おにぎりを買っていったのだけど、とてもその雰囲気ではなく、見とれてしまいました。
フーム、英国・米国の底力。スゴッ


エトセトラ | 【2012-02-24(Fri) 23:25:40】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

