DigitalClock
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
4月19日
3月の末に「翠州亭」に行ってきました
千葉県長生郡の「生命の森リゾート」の中にあります。
元スイス大使館を移設して日本庭園が 売り のようです

すいステイphoto_suisutei01

最近は出かけたときはなるべく沢山写真を撮って編集して取っておくようにしています。
そろそろ過去に生きる年代になってきたからねぇ。
で今回はこれ
人物が多くてロケーションはあとでネットからいただくことが多いかな
12041904.png

そういうことで花見2連発も記録に残しました。
DVDやハードディスクにとっておいてもきっと見返すことはしないと思うから
アナログにアルバムに保存です。
12041907.png

12日に翠州亭に行ったメンバーで「隅田川クルーズ」に行ってきました。
前日が春の嵐で桜もだいぶ散ってしまったけど
築地場外市場の散策の方が我々的にはヒットだからいいの
でまた記念写真
12041906.png

もちゃんと見てきました
観光コースのなかの浜離宮の桜です
しっかりシートを敷いてお花見中のかた、ごめんなさい写ってしまいました

12041906.jpg

隅田川クルーズ船の中からスカイツリーが見えました
展望台に上るのはお高い・・・料金が・・・らしいです。パス




お庭の夏みかんが豊作だとどっさりくださるベルツリーさんから
今年は連絡がないからきっと不作なのね
で、甘夏ミカンを買ってきてマーマレードを大量生産しました
産地は愛媛県と書いてあるから良いかな。
皮をごしごしこすって、一度茹でこぼして農薬除去のつもり

12041903.jpg

いつもの悪い癖でこのシールを見ると反射的に買ってしまう

12041902.jpg

しかし賞味期限が迫っても使わなかったので、ヨーグルトにしてみました。
自家製マーマレードはあまり甘くないので大量にまぜて
いやぁ、いけませぬ、なりませぬ・・・うまいっ
なにしろ乳脂肪43%だもの。水抜き無でこの濃さ
レーズンバターと同じくらいのうしろめたさ

12041901kai.jpg





エトセトラ | 【2012-04-19(Thu) 11:58:03】 | Trackback(-) | Comments:(1)
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-10-24 水 19:48:48 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

