DigitalClock
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
失敗
4日5日に天城高原に出かけた。y-siちゃんの車でr-iちゃん、t-kaちゃん、私の4人組。
携帯から投稿するモブログの絶好のチャンスと1日目、写真をしっかり撮り、夜さあこれから原稿を送ろうと携帯を取り出したら、アララ電池切れ。私の携帯のカメラは300万画素あるので普段ほとんどデジカメは持ち歩かずケータイカメラですませている。知らなかった、写真って電池を喰うの?今までうちで撮っていたときは小さいサイズで撮っていたけど、プリントするかもしれないので大きいサイズで撮ったら電池が無くなっちゃった。モブログ挑戦失敗。返ってから今パソコンでやっています
浄蓮の滝604032.jpg

イチゴ畑の傍で、向こうに富士山が見える?604033.jpg

ジョウレンの滝ってこんな字だった?今検索してみたら浄蓮だった。こういうときどうやって調べたらよいのだろう?定連・常連しか変換しない。浄漣・浄連どれもヒットしない。石川小百合の歌で有名になったけどそんなにスッゴーイ滝じゃないから国語辞典にはのってないし。yahooで検索してもひらがなじゃダメ。
1日目にイチゴ狩りに行きました。つい先日行った人が40個食べたと言ったから私たちも挑戦。4人中3人達成。平均で30個だって。4日の日中はお天気が良くて富士山がすごく近く(アタリマエ)にきれいに見えました。
2日目夜からの雨が強く、おまけに何の計画も無く朝朝食ラストオーダーぎりぎりまで寝坊して、すぐ近くのベゴニア園を見学、無料のコーヒーを頂きながらゆっくりして、伊東の石舟庵にお土産のお饅頭を買いに。試食用のお饅頭と無料のお茶でくつろいでから出発。
観光案内書でみた美味しそうなピザの店に行ったらナンジャコリャ。おおはずれ、観光案内書に頼っちゃダメ、やっぱり口コミで美味しいと言うところを聞いて行かなくてはね。みしみしさんのコメントじゃないけど良く食べるね。
604051.jpg

2日目は写真が撮れなかったので急遽y-siちゃんのケータイで撮ってもらいました。


いけない! | 【2006-04-05(Wed) 20:20:12】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント

なかなか楽しそうな旅行だったみたいで、よかったね。v-237ちなみに、去年行ったイチゴ狩りで、トシの数だけ食べちゃいました。v-12
2006-04-05 水 22:24:33 | URL | parumama #- [ 編集]

よー食べるだけでなく、よー遊びますな、と言いたい。
2006-04-05 水 23:41:42 | URL | みしみし #- [ 編集]

友達旅行は最高ですね。v-218
何と言っても、v-271v-275v-273v-48プラスお喋りだもんね。胃袋が普段の3倍ぐらい
大きくなる感じ、不思議だよね~。v-16
2006-04-06 木 00:45:17 | URL | ハラッダ #- [ 編集]

parumamaさんへ
エッ?たったそれだけしか食べなかったの?v-414
2006-04-06 木 12:46:04 | URL | hirohime #- [ 編集]

みしみしさんへ
パート主婦は細かくちまちまと遊ぶのです。
2006-04-06 木 12:47:27 | URL | hirohime #- [ 編集]

ハラッダさんへ
そう、なんと言ってもおいしいものです。行く前にしつこく調べなくては。でもインターネットでも個人情報が必要ですね。商業ベースの情報は100%は信用v-399できない。
2006-04-06 木 12:52:42 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

